ドバミミズの完全養殖への道

興味の変化に伴いブログの内容も変化しており、多肉植物→組織培養→今回はミミズです。

サボテンから多肉植物に移ってきました。
まだ初心者ですが、ガステリア・オブツーサに魅せられ栽培を始めました。
遅い生育をなんとか早めようと、促成栽培に焦点をあてています。
ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。

16.水耕の機器-1

0.1g単位で計量できる上皿天秤です。
水耕の機器と呼べるほどのものではありませんが
私にとっては必要な物です。


先日まで苗の身体検査で体重はキッチン秤を使っていました。
でもそれだと1g単位でしか計れません。


それで天秤秤を入手しました。
これだと0.1gまで計量できます。
きのうの体重測定が1g単位だったのが0.1g単位で表記できました。

×

非ログインユーザーとして返信する