ドバミミズの完全養殖への道

興味の変化に伴いブログの内容も変化しており、多肉植物→組織培養→今回はミミズです。

サボテンから多肉植物に移ってきました。
まだ初心者ですが、ガステリア・オブツーサに魅せられ栽培を始めました。
遅い生育をなんとか早めようと、促成栽培に焦点をあてています。
ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。

19.ホルモン剤

きょう、欲しかったホルモン剤をネットで注文しました。
クミアイ化学工業株式会社製の「ビーエー液剤10ml」です。価格@756円送料594円合計1350円でした。



これは植物ホルモンであるサイトカイニンと類似作用を示すベンジルアミノプリンを主成分とする植物成長調整剤です。


細胞分裂促進作用があり着果粒数の増加や発芽促進の効果もあります。
私はこれを挿し葉に注射して発芽促進を狙います。





このブログを読まれて、いかがでしたでしょうか?
ぜひ感想をお聞かせください。


またランキングにも参加しております。
あなたの応援が私の元気につながります。ぜひ下のバナーをポチっとお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する