ドバミミズの完全養殖への道

興味の変化に伴いブログの内容も変化しており、多肉植物→組織培養→今回はミミズです。

サボテンから多肉植物に移ってきました。
まだ初心者ですが、ガステリア・オブツーサに魅せられ栽培を始めました。
遅い生育をなんとか早めようと、促成栽培に焦点をあてています。
ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。

54・器具3・てんびん秤

子供の頃からこのハカリが大好きでした。
父親の持っていたハカリをおもちゃにして遊んでました。


10年前の火災で焼けてしまったので、中古ですがこのハカリを求めました。
昨年までは植物の成長記録に使ってました(年に数回体重測定をやってました)が、
今では薬品や寒天の計量に使ってます。


先日、自作培地で0.6gを計量したとき、持ってて良かったなと感じました。
なんか、学生時代に戻ったような感じがしました。(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する