ドバミミズの完全養殖への道

興味の変化に伴いブログの内容も変化しており、多肉植物→組織培養→今回はミミズです。

サボテンから多肉植物に移ってきました。
まだ初心者ですが、ガステリア・オブツーサに魅せられ栽培を始めました。
遅い生育をなんとか早めようと、促成栽培に焦点をあてています。
ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。

77.コッキネウスの植替え(緊急)

一昨年、知人から頂戴したハエマンサス属コッキネウス赤花ですが、昨年は2枚であるはずなのに4枚葉となり、開花もしませんでした。
先日、知人を訪問し見せた所、開花にはまだ株が小さいねと言われました。
また葉が落ちたら植替えをすべきともアドバイスしてもらいました。


2年間、放置状態だったので、葉芽は動いていましたが、いまやらんでいつやるとばかりに、慌てて本日、植替えをしました。
早く花を見たいので、少し肥料も増やしてみました。(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する