ドバミミズの完全養殖への道

興味の変化に伴いブログの内容も変化しており、多肉植物→組織培養→今回はミミズです。

サボテンから多肉植物に移ってきました。
まだ初心者ですが、ガステリア・オブツーサに魅せられ栽培を始めました。
遅い生育をなんとか早めようと、促成栽培に焦点をあてています。
ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。

22.番外、ハオルチア・玉扇の葉挿し

去年の秋口に葉挿して放置状態の玉扇。
もうそろそろ発根したかな?と彫り上げてみたら・・・
なんと発芽までしてました。(^^♪

ガステリアだけを扱おうとしたブログでしたが

つい発芽に嬉しくなって・・・なので番外編です。汗

×

非ログインユーザーとして返信する